blogミニプラネタリウム


インフォメーション

素材部屋へは『コチラ』からどうぞ
可愛い娘=ペットのブログは『コチラ』をポチ♪

*ただ今多忙に付き、更新は不定期でございます(汗)

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


リンク


etc

RSS feed meter for http://sayurin1201.blog27.fc2.com/


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:マイ・ブーム
手作りパン2
手作りパン1

先日、中学の母親教室として『パン作り教室』をしました。
本部役員である私は有無を言わさずスクール生として登録されてまして・・・
人数確保のために知り合いに声をかけまくり、結果として自分が班分けされた班の班長を引き受けるしかなく・・・
班分けされた班で、自分の班が何かを担当しないといけないわけなんっすよ・・
で・・・今回、我が班にパン作りの師匠がいたのを幸いして、パン作り教室をすることになったのですが・・・

いやぁ・・・一度みんなとワイワイ楽しく作ってコツを覚えると、実際に作ってみようとワクワクしちゃいまして・・

じゃーん!!二日続けてパン作っちゃいました~

ハムパンにあんぱん、今日はパンドーナツも作ってみたの~~

お子のリクエストでポン・デ・リングに挑戦してみたけど・・・思うように出来なかった
結局ネジリパンにしてきなことチョコでコーティング・・・
出来上がったパンを旦那の実家におすそわけ~~

作り始めると案外楽しくて良いストレス発散にもなる
特にパンをこねる時ですかね・・・パン生地を思いっきりたたきつけるのが快感になりまして・・・

うぉーりゃ~!!こんにゃろ~~~!○○のバカたれ~~!!ク○ガキ~~!!とか言いながら言うことを聞かない息子共への怒りをパン生地にこめて叩きつけるわけです・・・

(めっちゃ快感やんけ~~!!)

息子への怒り・腹立ちが大きければ大きいほど、やわらかくてフワフワのパンに仕上がる・・・
あ~~ハマりそう~~。
ストレス溜まったらパンを焼き尽くすという方がいらっしゃるのですが、意味が何となくわかった様な気がします

一度ハマってしまったらもうどうにもとまらな~~い!!
どなたか私の暴走を止めて下さいませ・・。

さて・・・明日は何作ろう・・・←まだ作る気らしい・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ただの日常
皆様ずいぶんご無沙汰しております。
久々に定時に仕事も終わり、お子も遊びに出かけていない・・
ダンナも今晩は送別会で飲み会だし・・・(ニヤリ)

職場の方にもこのブログ・・・紹介しちゃったし・・・(orz・・・)
更新でもしてみよっかな~~♪

先日、長年の友人(といっても私より年上でダンナと同級生)より『ちょっとエケコ人形について検索して~』と頼まれ検索してみることに・・・
うーん・・・PC持ってなくても携帯で検索出来そうなんだけどなぁ・・・
うんうん・・・HITしましたよ~~エケッコ人形

でも正直・・・あんま可愛いとは言えん・・・
でも愛嬌はある顔だ。

なるほどね~これが『世界仰天ニュース』で話題になったアノ人形さんなのね・・・。
私はTV見てないのでその効果の程はよく分からない・・
でもまぁ・・・値段的にはそう高くもなくお手ごろ価格・・・。

ナニナニ・・・自分の願いを紙に書くかミニチュアをエケコ人形にぶらさげるとよい?
ふーん・・・って感じではありますが願いをかなえてくれるというそのオッサンくさい人形がなぜか憎めず・・・
友人も結局は出会いが欲しくて(すみません・・この方独身なもので・・)願いがかなうなら・・っていう思いのようだし・・・
何だかプレゼントされたほうが効果があるみたいだって解説してあるし・・・

じゃーん・・・自分用と友人用に2つ予約注文しちゃいましたぁ~~~。
私の場合の願いはただ一つ・・

バカ息子2人どもが賢くなって無事に高校に合格しますように!!

↑これに尽きる・・・

上のお子の高校受験にあやかってちょっと願掛けしてみようという思いがあって・・・。

しかもこのエケコ人形さん・・・すごいヘビースモーカーらしく、霊的に大切とされる火曜と金曜にエケコさんが好きなマルボロメンソール(タバコ)をくわえさせるとより願いをかなえてくれるということです・・。

願いが叶うといいなっ!
そしてみんなが幸せになれるといいのになっ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
今職場でも話題になっている酵素ダイエット・・
火付け役は私でございますが・・・

元々あんまり体重とか自分の体型には無頓着な方なので、体重計もほこりをかぶっているような有様

何気なく体重計に乗ってみたら、数値がハンパなく・・・

よって・・・二度目の成人式を迎えてからダイエットに目覚める。

しかーしですね・・つらいダイエットは基本的に嫌!
金のかかるダイエットも嫌!
すぐにリバウンドするのは嫌!
継続していかなければ意味の無いダイエットも嫌!

手軽に気軽にながらで出来るダイエットがいいなぁ・・・というわけでネットで色々検索

ムフフ・・・とりあえずこれ試してみよう・・・と思ったのがコチラ↓

ベジーデル酵素液


何でコレにしたかと言うと・・・
同じ職場の方と「最近太ってダイエットせんとあかん思うねんけど、断食道場でも行こか~」と冗談で話していたわけです。
「ホンマやなぁ・・・行きたいなぁ・・。というわけで私たち2人しばらく1週間程休むで~~」
とか言ってたわけです

ですがね・・・ただでさえ人数少ない我が職場・・・2人も不在に出来んよな・・ってことでネットで断食ダイエットと検索したらまず酵素ダイエットがすぐにHIT!

即買いして始めましたよ~~

私は無理の無いように3日コース(昼の一食はしっかりがっつり食べながら)でやりました。
でもすぐに効果が出て2日ほどでー3kg・・その後はゆっくり体重減。
トータルー5kgくらいになってとりあえず今も前後はしますがリバウンドなくすぐに元のダイエット後の体重をキープしております。

基本的に何が変わったのかというと・・
溜め込まない体になったかも・・・?
食ったらすぐ出る(何が?というのはご想像にお任せw)
飲んだ翌日から肌がツヤツヤしっとり化粧ノリがよくなった。


お味のほうは・・・私はすんなり飲めた方ですが、飲みにくいといった方も・・・
ただ・・二本目飲んだときは「まずっ!」って思いましたが・・・

いろんな雑誌とかTVとかでも話題になった酵素ダイエット・・・
実際に愛飲している芸能人も多いようです。
ダイエットというよりは体調を回復&体質改善を目指す方には良いかもw

いろんなところから酵素液が販売されてるようですが、とりあえず私がココいいかも?と思うサイトを紹介しておきますね~

エッセンシア酵素液 
瓶が可愛らしいくてフルーティーで飲みやすそうです。

デトベジー酵素液
笑っていいとも!でEXILEのメンバーが紹介して今品薄状態みたいです・・。値段はまぁまぁ手頃みたいですね・・

皆さんもお試しあれ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ただの日常
hana1.jpg

皆様、2011年の幕開けでございます。
多忙を理由にろくすっぽ更新すら出来なかった当ブログですが・・・
末永くお付き合いいただいているブロガーの皆様をはじめ、素通りして下さっている方々に感謝を込め・・
今年も変わらずお付き合いを宜しくお願いします。

とまぁ・・堅苦しい新年のご挨拶はこのくらいにしておきまして・・・

最近は携帯の普及に伴い、新年のあいさつをメールで済ましてしまう方々が大半でございますが・・
やっぱり年賀状はいい~~と思うことも多々あります。
私にとって年賀状と言うのは、遠く離れた友人や家族・親戚からの大切な近況報告を兼ねたお便りだと思っています。
学生時代の友人やら小学校の時の同級生やら・・・皆が家庭を築き、いまどんな生活をしているのかを知るのが嬉しくてたまりません。
実際、昨年度の年賀状に当サイトのURLを明記していたら・・・
遠く離れた看護学校で共に寮生活をし、共に学んだ友人が、サイトを覗いてくれていたことが分かったので、これは是非にとも今年度はマメに更新をしないといけないと思い・・・(^_^;)
とりあえず新年早々(っといってももう5日だけど・・)更新で~す。

年末にぶっすりと左手掌をガラスで切っちゃって縫合してもらった私でございますが・・・
何とか創もふさがり、水仕事が出来る様にはなりました・・。
ただ・・やっぱりまだ痛いっす><
心配して下さった方々、どうもありがとうございます。
とりあえず、こういうとき・・病院勤務で良かったと思う日々でございます。
正月は元日と2日が仕事だったので、あんまり正月気分を味わうことなく歳を越えてしまいましたが・・
ようやく本日ゆっくりお休みだったので家事を済ませてまったり中w
もうすでに仕事始めの方は今年も頑張って~~。
まだお仕事休みの方はゆっくりお過ごしくださいね~~。
では次回の更新まで・・・しばらくさよならです~。

ここから下↓は私信でございます。
読んでくれるといいなっ!!

Dear:山口に住む看護学生時代の親友Mちゃんへ

ご無沙汰してます。
ブログ覗いてくれたみたいでありがとう~♪
最近はPCが普及しているので、メールとかブログでお互いの近況を語り合えるといいねっ。
メールいただけるなら、右横のカテゴリーのメールフォームからメールしてもらえると嬉しいな~。
メールアドレスは直接には載せてないので(迷惑メール防止の為)メールフォーム経由で私のメールに届くようになってます。
もしくは・・・
記事にコメントしてもらっても構いません。
私的なコメントの場合にはコメント時に『管理人のみ閲覧可能』にしていただければこのブログにはコメント記載されないので・・・。
もし・・mixiをしているようでしたら、そちらのメールでも良いかと思います。
mixiのアドレスはコレ↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23825909
返事もらえると嬉しいな~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ただの日常
年末が近くなると、我が家には『ピンポ~ン♪』の来客数が増える。
それが嬉しい訪問ならまだしも、家関係の営業マン・・・。

どこもかしこも年末の売り上げ決算・・・
競争みたいなもんですよ(;-_-;)

我が家は南を道路に面して、玄関前に立てば東西南北ピタッと方位磁石で一致する立地にある。
南側の道路っていっても、バイパス降りた車の抜け道みたいにはなってるけど、夕方以外はあんまり交通量もない。
隣家とも直接密接もしていないし、そこそこの空間もあるため、業者曰く・・・良い宣伝効果を期待できる場所に建っている家らしい・・。

そんなこんなで『カベ』やら『屋根』やら『エクステリア』関係のリフォームはどうかという問い合わせのTELや業者の訪問が多い。
すでに我が家はオール電化にしてますし、カベは数年前にセラミックのいいやつにしてるし・・強いて言えばあとは屋根が気になるかというところ・・・。
だけど色々家に愛情を注いだばっかりに、借金も増えているし・・おいおい・・・へ(^^;)

で・・・今回訪問された業者は京セラさん・・。
太陽光発電ですよ・・・。屋根にソーラーつけてエコキュートを有効に使おうと言うやつね・・。
前々から結構業者の方が「どうですかぁ~?」という感じでよく訪れてたんですけど、屋根のソーラー発電・・
確かに環境にやさしいのは解るんだけど、屋根にあのソーラーパネルを取り付けるのに抵抗があったわけです。
何だかぶっさいくじゃないですか?ぱっとみたら・・・。
いかにも『屋根にのせてますよ~』って感じが・・・^_^;

だからずっと断り続けていたんですが、この度ソーラーの補助金制度もあるのでどうかと言われ・・
屋根の外観を損なわないタイプの『サムライ』というシリーズが出たらしく、勧められました。

我が家はどちらかというと和風家で瓦は和瓦だからソーラー屋根は似合いそうにないんですけど、このシリーズに関しては納得。
しかも我が家の瓦の色がソーラーの色とマッチするグレー(ねずみ色)なので、そんなに違和感なく出来そうなので思い切って補助金の出る間にと、つけてもらうことにしました。
北以外の屋根に全部取り付けてもらって、ざっと3kwになる模様・・・。

昼間は共働きで家にいないので(犬がいるが・・・)・・・昼間のデイタイムの電力がほぼ使用しない状態で関電に買取してもらうことになる。
買い取り金額は倍の値になるので、ソーラーの支払いはそれでまかなえるという訳だ。
ナイト料金についてはオール電化のはぴeプラン対象になるのでさらにお得w

今の生活を脅かしてまではしたくないプランでもあったので、実際今の電気代を払う金額とトータルで大差なければ考えてみるのがいいかもしれない。

というわけで、これから家電をフル活動させる時間帯をナイトタイムに考えなくては・・・。
子供にも見えるエコでこれからは節電に心がけてもらおう。

市や町内の役場でソーラー補助金の申請受付後になるので、工事は今月の終わり・・。
実際発電できるようになるのは12月からになりそう・・・。
でもちょっぴり楽しみでもあるさゆりんなのです。
| BLOG TOP |

copyright © +Sarry's Stile+ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

